こんばんは。代表の花澤です。 先日、岸田内閣総理大臣の襲撃事件を起こした 『木村隆二』容疑者が、昨年の参院選に立候補しようとしていたことがわかったと言う記事が大々的に回っています。理由は様々ですが、結局立候補は出来なかったようです。
なぜ国会議員になろうとしたのか。私個人的に気になって少しネットの中をサーフィンしてみたところ、やはり思春期時代には、小さいながらもイジメを受けていた背景があるようです。 最近本当に強く思いますが、そういった人間が、『這い上がり』のやり方を履き違えているような気がします。「今に見てろよ。」と言った反骨精神で、がむしゃらに頑張っている人たちもいる中、ネットが中心の現代に於いて【注目度】を重視し、最後は社会の様々な形あるもの、人様に迷惑をかけてヘラヘラと笑いながら【バズる】ことだけを意識している者たち。実際に【迷惑系ユーチューバー】などと謳っているバカも少なくはありません。 この、『木村隆二』容疑者に関しては【迷惑系動画野郎】では無いのでしょうが、結果これだけ用意周到に襲撃事件を起こしているのだから、第三者から見れば【迷惑系】であることには違いありません。なぜ、こんなことが頻繁に起きてしまうのか。 あくまで私個人的な意見ですが、今を生きる者たちが真面目でなくなって来ているからだと思います。ネットで迷惑系な犯罪ギリギリの動画を挙げることに、面白がる視聴者がいるから更に愉快犯的なバカが現れる。政治に於いても、一生懸命に生きる国民を想わない政治家がまた、ワケのわからない政策を掲げて国民の生活を圧迫する。そうなると、今度は一生懸命に國を想う政治家の言うことを、国民は全く聞かなくなる。自分には関係無いと目を背ける。まさにこんな現状なのではないのかな、と私的に思っています。
人間色んな過去があると思います。それに関しては、私自身も否定は出来ません。
しかし、それを懺悔して頑張って歯を食いしばっているいる人たちもいる中、こんなテロめいたやり方を肯定するネット民に本気で頭に来ています。
確かに、今の日本の現状はひどい。けれど、そのひどい状況を目の当たりにしているにも関わらずわざと直視せず、適当にやり過ごしたお前らもひどいだろ、と。
今回の地方統一選を見てもそうですが、明らかに【お調子者】系の人間も多くいます。
それを見て笑っている人たちも、そろそろ考えてくれ!本当に!と思います。
なぜこんなに私が日本の惨状を訴えるか、それは国がどうこうではなく、このままなら私の始めたこの【花建工業】も潰れてしまう。だから焦っています。
なんでもかんでもネットを通す世の中で、それが本当にいい方向に行けばいいのにと切望しながら、記事を読んでいました。今後の【木村隆二】容疑者の当局の動向は、どう転んでもかなり興味深い内容になりそうです。
今日もお疲れ様でした。